

Q
入社したきっかけを教えてください。
デザインや本に興味があり、出版会社へ入社。
そこで、取材から編集・デザインの経験を積みデザイン会社に転職。企業ブランディングにまつわる様々な案件に携わりました。
案件を進めていく中で、デザイン会社だと一つの会社に入り込むことに限界があるなと感じ、自社ブランドを展開し、深くブランドに携われる創通メディカルに入社を決めました。
そこで、取材から編集・デザインの経験を積みデザイン会社に転職。企業ブランディングにまつわる様々な案件に携わりました。
案件を進めていく中で、デザイン会社だと一つの会社に入り込むことに限界があるなと感じ、自社ブランドを展開し、深くブランドに携われる創通メディカルに入社を決めました。
Q
実際の仕事はいかがでしたか?
新商品のLPの作成やバナー等の制作はもちろんですが、商品のパッケージ、動画・写真撮影や取材などデザインが必要なものに総合的に関わらせてもらっています。
深く総合的に一つの案件には入り込んでいけるのは自社ブランドを提供しているからならではかと思います。
私自身、未熟な面も多いのでデザイナーとして日々挑戦、成長をさせていただいています。
深く総合的に一つの案件には入り込んでいけるのは自社ブランドを提供しているからならではかと思います。
私自身、未熟な面も多いのでデザイナーとして日々挑戦、成長をさせていただいています。


Q
今後のビジョンは?
人は物を購入したりする際に感覚で選んで、選んだ理由を正当化するために論理で自分を納得させるという話を聞いたことがあります。
まずは直感的に「これいいな」と思ってもらえるデザインができるようになること。
そして商品を深く理解し、なぜいいのかを説明できるデザイナーになりたいと考えています。
まずは直感的に「これいいな」と思ってもらえるデザインができるようになること。
そして商品を深く理解し、なぜいいのかを説明できるデザイナーになりたいと考えています。
Q
創通メディカルってどんな会社?
スピーディーに新しい取り組みをしていくからこそ、将来の財産になるような経験をたくさんできる会社だと思います。
否定ではなく、多様性や可能性を理解し、仕事を進められる人にピッタリの会社だと思います。
否定ではなく、多様性や可能性を理解し、仕事を進められる人にピッタリの会社だと思います。